大和市で歯医者をお探しなら、こころ歯科大和クリニック

ブログBLOG

詰め物・被せ物が突然とれてしまった!

2017.01.28

院長です。

 

詰め物や被せ物が取れてしまった場合は、まず歯科医院にお電話を。状態にもよりますが、外れたものがそのまますぐに戻せる場合があります。(とりあえず外れたものがあれば持ってきてくださいね。虫歯や歯周病その他の疾患が原因で外れた場合は、元に戻すことは困難な場合が多く一般的な治療になります。)

 

取れた詰め物を付けなおすだけの場合もありますが、ご予約をおとりになってからのご来院のほうがスムーズに治療が進むと思います。ただし、急患の患者様はご予約をお取りになられている患者様の合間に拝見させていただくようになります。予約患者様の合間に拝見しますので。10分で診れる場合もあればしばらくお待ちいただく場合もあります。こればかりは治療の進行具合によりますので何とも言えません。。。また、スタッフ数の関係上物理的な制約もありますので(申し訳ありません)

ちょっと詰め物が取れただけなんだからという患者様を治療してみたら、ひどい虫歯や歯周病になっていて一回の治療が一時間、すべての治療が終わるのに三カ月以上かかったこともありました。また、虫歯などがひどく、神経の処置などが絡んだ治療になればなるほど治療が複雑化するため治療時間は長くなります。痛みや腫れが酷ければ別ですが、通常は応急処置をして次回本予約をお取になり治療開始となります。

 

神奈川県大和市柳橋の歯医者 こころ歯科大和クリニックでは急患の患者様の受診も承っております。

 

PAGE TOP